瀬綾のブログ

為せば成る

雑記2(テニミュ六角公演9/1の感想だよ)

終わった直後に書きなぐったので文体ぐちゃぐちゃだし、内容がふわっとしてますがご了承ください。あと多分、間違った情報も入ってます。

Forward my menが入ってる曲、やっぱり手塚だけラケット持ってないし制服なの面白すぎる 仕方ないんだけどね九州に行っちゃったから てか帰り道にちょうど飛行機を目撃してあ、手塚……って思った

見終わって一番印象に残ったのDrive your dreamsなんだよね、立川の時もそうだったんだけど 六角は最初の方にDrive your dreamsがあるの「楽しむこと それがテニスだろ」は六角、「なすべきこと それはテニスだろ」を体現してるのは青学っていう対比の構図になってるのかなと思ったりした

あとトリオの歌の時みんなハチマキ巻いてたんだけど右のベンチに乾と大石と菊丸がいて、多分髪型的にかな?乾と大石は比較的早めに巻き終わったんだけど、菊丸がなんか上手くいかなくて大石が手伝ってあげてたの可愛かった

ハチマキと言えば不二くんがハチマキ巻くのずっと見てたんだけど可愛いかったですね 不二の完成度も凄かった 動きが不二周助すぎる 特につばめ返し Twitterで皆が青学の完成度が高くなってるって言ってたのすごいよくわかった やっぱり立川と比較すると気迫が違うね

最後のS3の海堂、演技が凄かった 鳥肌たったまじで 一挙一動、一言一言に気合いがめちゃくちゃ入ってて圧倒された 海堂が怪我した時に桃がいの一番に救急箱取りに行っててしかもその後の連携プレーが鮮やかだった あとさ、海堂が勝った時ほんとに嬉しそうな桃見て良い奴だなぁって思ってた

氷帝も完璧だった まぁ前から氷帝は完璧なんだけど今回サポートとしてだし青学に敗北を喫した後の出演だからさ、負けを知ってる学校としての演技が心に来たし氷帝の強さがそこに現われてるなって思った

氷帝のバラード曲、慈郎が最初に歌い出すって知ってるから双眼鏡で慈郎を追ってさ歌うぞって心の準備をしてたのに泣きそうだった 無理 あの慈郎があんな表情するんだって感じだし、3rdまでは氷帝は六角公演で全国行きってのが決まるんだけど4thは違うからさ、ああまだ彼らは知らないんだ……って思って思わず目が潤んだよね

それにしても氷帝リポートとのギャップがすげぇ 氷帝温度差でグッピーが死ぬよほんとに 氷帝リポート可愛かったし面白かった 基本的に私が見た時(立川)と変わらなかったけど、向日と慈郎の天使と悪魔のやつ可愛すぎたし忍足はまじで誰なんだ

六角戦D1のの後の跡部の手塚への想いの丈ぶつけ曲でまたシリアスになるの感情がジェットコースター

手塚と言えば4thは手塚を中心とした様々なキャラ(大石を始め)との関係性を大事にしてるなぁと個人的に思うんだけども、六角はそれが顕著に出てるよねぇ 特に跡部と不二くんなんだけどさ、不二くんは曲の中で手塚のことを君としか歌わないけど跡部ははっきり手塚って歌うのすごく好き あと大石の手塚が居ないと……以下略の曲の時に手塚に持ってる花を渡す不二くん好き あんま今回は追わないように気をつけてたんだけどやっぱ不二くん追っちゃう

あと今回試合に乱入してくる慈郎、サエさんのソロ曲の途中で入ってきてた 追えた 嬉しかった 慈郎が剣ちゃんとすごい仲良く喋ってたの可愛かったなぁ

季楽とリョーマの試合の曲いいわね 後のコンソレーションの時の季楽の曲にも繋がるし てか私緑山の登場曲大好きなのよね 「エコでグリーンなテニス 合理的」って歌詞緑山にピッタリで好き 大人びててドライでちょっと嫌味な緑山の雰囲気をエコでグリーンって表現するの良い 緑山、現代の中学生感があるよな

でも季楽いい子だよなぁ 大石がダブルスのオーダー迷ってる時にアドバイスくれたし素直な子なんだよね 観月もそうだけど、原作だとこういう部分って見えないけどその分ミュージカルで描かれるの良いよね テニプリっていう作品全体が大好きだ

桃城のここが曲者!の曲の後、乾が割と長時間大石に怒られてたの笑った 不二くんがなだめてた?のも良い

六角戦のD1、セリフ覚えるくらい好きな試合なんだけど改めてテニミュで見て好きだなぁって思えた最高

S3はさっきも言ったけど海堂の演技が迫るものを感じたわ モテるぞ剣太郎!の掛け声いつ聞いてもいいね 私も言いたい

今回、立川より時が進むの早く感じた 一幕の終わりが不二くんのバラードって知ってるから不二くんが歌い始めた瞬間え、もう半分!?ってなって時間経つのはえぇって 全体を通して早く感じた どうしてなんだろう

幕間、超面白かった 前に見た時とあんまり変わってなかったけど、氷帝の宍戸さんと鳳の名シーンをモノマネしたの面白すぎた これで氷帝全員出演したも同然だね

あとは選手宣誓ね 六角全員言えてほっとしました オジイだけちょっと怪しかったけど オジイのとこだけ手拍子がちょっと静かになるの統率されたオタクすぎて最高だった 氷帝は慈郎だったね 立川でも見たので完璧に出来たよ(*^^*) 六角みんなで選手宣誓だったの最高すぎた かわいE! 青学は大石だったのバランスがめちゃくちゃ良い 哀愁漂うで爆笑しちゃった あと客降りもね ほんとにサイコー 席が端っこだったからめっちゃ近かった 顔小さすぎて良すぎて息止まった 皆キャラになりきってるからファンサしてくれないキャラもいたんだけどそれでも嬉しい それが嬉しい あんな近くで見ていいんですか?って感じ

選手宣誓の後の曲変わってたね 凱旋になってからあんまり情報を入れてなかったからびっくりした プレサマートーナメント聞けないの寂しいけど新しい曲も楽しかった 手拍子難しすぎるけど あれ初見はちょっと無理だね でも楽しかった最高でした!!!ありがとう!!!!

氷帝は終わったあと公演を噛み締める感じだったけど、六角はずっと楽しいから喪失感がすごい 寂しいけど楽しい 楽しいけど寂しい(マクベス)  けどテニミュって最高じゃん!!!!!