瀬綾のブログ

為せば成る

体育の授業でテニスをやることになった王子様たち

どうも、こんにちは瀬綾です。

ということでやっていくよ🎾👑

例のごとく方言は適当です。

〜青学〜

リョーマ 程々に手を抜くけど勝っちゃう。そもそもリョーマに勝てるわけないからみんな諦める。もちろん右手でやる。

海堂 優しいから相手に花を持たせてあげる。けど「なんだよ。テニス部、大したことねーじゃん」って言われてキレてからはボコボコにしまくる。

桃城 勝ったら相手に悪いなぁって思いつつも結局ドーンってやっちゃう。友達に「おいおい、ちょっとくらい手を抜けよ〜」って言われる。

タカさん 本気出さない、てか出せない。出したら相手ケガしちゃうから。多分負けてくれる。優しいね。

不二くん 「本気出すつもりないから」って笑顔で言いながらボコボコにする。トリプルカウンター出す度に女子がめちゃくちゃうるさい。

英二 「ダブルスやりたい」ってずっと言ってる。けど学校の方針でダブルスはやらないのでダメです。シングルスは適当にやる。でもアクロバティックやる度にみんなにキャーキャー言われるので、調子に乗って最初は勝つつもりじゃなかったのに最終的に勝っちゃう。

大石 負けてくれるし、アドバイスもしてくれる。なんなら打ちやすい球打ってくれるし、大石と試合するとテニスって楽しいじゃん!になれる。

乾 なんかブツブツ言いながらテニスしてるから気味悪がられる。試合後に的確なアドバイスをしてくれるんだけど、細すぎて全然わかんねーよ。でも良い打球で返すと「今のは良いロブだ」とか言ってくれる。

手塚 とりあえず右手でやってみるけど手の抜き方が分からない。というか相手が試合する前から既に諦めてる。

おまけ

トリオ 普通にテニス初心者には勝つ。青学テニス部ですから。堀尾なんてテニス歴2年ですしね。

荒井 普通に強い。「お前、ほんとにテニス部なのかよ〜」って試合する前に言われてブチ切れて勝って「これが青学テニス部の実力だ!」って言う。

池田 普通に強い。「お前、ほんとにテニス……以下略

 

氷帝

日吉 とりあえずフォームをいじられる。キレる。勝つ。最初は負けてあげようかなとか思ってたんだよ。

鳳 負けてあげる。サーブもめっちゃ手を抜く。日吉に「お前、さっきの試合手抜いてただろ」って言われて「だって、本気でやったらすぐ終わっちゃうから💦」って言う。体育は何クラスか合同でやってると思ってください。

樺地 これ単純な疑問なんですけど、樺地のコピーって純粋すぎて何でも吸収しちゃうって仕組みじゃないですか。てことは、相手がめちゃくちゃ下手なら下手になっちゃうのかな…… そんなことはないか…… どっちにしろ対戦相手がビビって樺地が本気を出すまでもなく終わっちゃいそう。

宍戸さん 負けてくれるし、褒めてくれるし、アドバイスもしてくれる。乾の気持ちいい版。でも仲のいい友達とかとだとわざと勝って「つい本気出しちまった、悪ぃな」って言う。

慈郎 いつもは寝てるけど体育でテニスやるって聞いて「まじまじ?嬉C〜!」って言って最初は楽しそうに試合するんだけど、手を抜くとか知らないから簡単に勝っちゃって「なんかつまんないC……」ってなって寝る(怒られる)。

向日 意外と負けてくれる。でも時々ムーンサルト出して周りから「すげぇ……」って言われて喜ぶ。調子に乗って「もっと飛んでみそ」って言っちゃって宍戸にからかわれる。

忍足 「いや勝ってしもうたら相手に悪いやん……」ってことで絶対勝たないように試合運びを持っていく。で相手に「絶対今の本気じゃないよな」って言われたら「当たり前やん……」って言う。最初はちょいちょい技出してたけど、女子がうるさいからやめる。

跡部 俺様の美技に酔いな! 女子が跡部の試合見たさに試合を適当に切り上げちゃうので氷帝では体育でテニスするのが禁止になったそうな。

 

立海

赤也 何故か対戦相手がビビってるので「なんでお前そんなビビってんだよ。本気でやるわけねーだろ 笑」とか言いつつ結局勝って「本気出さなくても勝っちまった 爆笑」って言うので「もう俺、切原とは二度とやりたくねぇ……」って言われる(後に真田にやりすぎだぞって怒られるんだけど「真田副部長だってボコボコにしてたらしいじゃないっすか」 「うむ。あの時は仕方がなかったのだ、相手が弱すぎたものでな」 「それめっちゃしつれーっすよ。まだ俺の方がマシっす」 「しかし、立海テニス部なるもの負けは許されないのだ」 「じゃあ俺のもアリじゃないっすか?」 「やり方というものがあるだろう」  みたいな会話をする) 長ぇ。

ブン太 どう?天才的? 妙技を幾つか披露した後に満足して負けてくれそう。でも言うてその日の気分で決まりそうな感じもある。

ジャッカル ぜってぇわざと負けてくれる。立海レギュラーの唯一の良心。適度に手を抜いてくれるからこっちも楽しいし、試合後に「さっきの試合、なかなか楽しかったぜ」とか言ってくれるから男でも惚れちゃうね。ちな立海で付き合いたいキャラランキングするとしたら、柳蓮二は不動の一位だけど、次点でジャッカル。

仁王くん 体育出るか?さすがにサボらんか、テニスだしな。彼は気まぐれなので完全にその時の気分で決まるでしょうが、簡単には勝たせてくれないですよね。なんか左右に緩い球打って「ほれ、走りんしゃい。」とか言って相手走らせて「良い運動になったじゃろ?」ってケロケロ笑ってそう。そんなドエスじゃないか。

柳生 アデュー(紳士)

柳蓮二 なんやかんや勝つけどめっちゃ的確なアドバイスをくれる。好き。

真田 手を抜いても勝っちゃうから……さ。もうしょうがないよね。多分完膚なきまで叩き潰して相手にトラウマを植え付ける。やってること赤也と対して変わんねー けど謝ってはくれる。

幸村 完膚なきまで叩き潰すパート2 てか幸村がみんなの五感奪っちゃうので授業は中止になりました。なんかさ、体育って先生が説明するときに経験者に協力してもらって実技で説明する時あるじゃん? あれ幸村に頼んじゃったら地獄だよね。先生の五感が奪われちゃう。当人は「あれ?先生?どうかしましたか?困ったな、またやっちゃった」とか言ってそうだけど。てへ で許されるものじゃないですからね。

おまけ

よしお 彼は人望があるので、教えるのもうまい。だから立海の中で一番気持ちよく試合できるし、いいアドバイスもくれるし、先生の協力者にも適任だし。ジャッカルもいいと思うけど、彼普通に強いしさ…… 相手によっちゃ勝つしかない時もある、多分。

 

四天宝寺

金ちゃん 手を抜くことを知らない。てか金ちゃんはさ、身体能力がずば抜けてるから体育無双してそうだよな。チーム競技だとみんな金ちゃんと同じチームになりたがるんだろうな。

財前 超テキトーに済ます。なんならテニス部ってこと周りに知られたくなさそう。四天宝寺のテニス部は他校とはちょっとテイストがちがうからさ。なんかインでも微妙だったら、アウトってことにしてそう。でもプライドはあるからさ、通算では勝ち越しに調整してそうだよね。

師範 ガチでやったら死人が出ちゃう。師範は優しいのでそんなことはしない。普通にテニスして相手はホッとする(負ける)。

謙也さん まず体育でテニスやるってことになってめっちゃ喜ぶ。多分、白石に「次から体育テニスやるらしいで」って嬉しそうに言うんだろうな。で、授業で調子乗って走りまくって白石に呆れられるんだろうな。「あんまガチでやらんとき。相手かわいそうやん。」「何言うとんねん。勝ったモン勝ちやろ!」「そら部活ん時だけっちゅう話や。」「そんな生緩いこと言うてらあかん。どんな時でも俺らは勝ったモン勝ちや!」的な会話を白石とした後に「なんでもええけど、はよ次の試合しようや。あと、白石もさっきから相手めちゃくちゃ負かしとるやん。」ってクラスメートに言われる。

千歳 サボる(サボるな)。後で白石に怒られます。

春ちゃん オーディエンスの沸き具合によりそう。絶対お笑いは入れてくる、たとえユウジがいなくとも。でも結構考えるタイプなので相手によってここら辺から逆転しようとか、この人になら負けてもいっかみたいな考えでやってそう。

ユウジ ぶっちゃけ小春見とらんなら本気でやっても意味ないやろって思ってそう。適当に済ませて小春の試合見に行くか、試合しないで小春のとこ行って怒られるか。逆に小春ちゃんが見てたらめっちゃ頑張る。から戦績が両極端。

白石 「大丈夫やから、本気でやらんから」つって相手負かすわけですよ。でも悪意はないから「すまん。どれくらい手抜いたらええんかわからんくて」って言う。悪気は一切ないです。

 

とりあえず終わりです。他校もやるかもしれないです、そのうち。