瀬綾のブログ

為せば成る

テニプリのキャラクター香水レポ

どうも、こんにちは瀬綾です。

最近めっちゃ暑いですね。もうずっと家に引きこもっているので、用事で久々に外に出ると太陽が眩しすぎて家出て三秒で帰りたくなる日々を送っているのですが、この間、銀座に行く機会がありまして、前々から気になっていたキャラクター香水を買ってみました。

私が今回購入したのは、『テニスの王子様』のキャラクター香水です。銀座に本店があるprimaniacsさんが出しているシリーズですね。漫画やアニメがモチーフの香水を沢山出しているので知っている方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、私が購入&サンプルをいただいた、不二周助仁王雅治、白石蔵ノ介、千歳千里のイメージ香水の香りを私の独断と偏見と主観でレポしていこうかなと思います。いやぁそれにしても、もっとサンプル貰っておけばよかったなあ… なんか本店にも、もう全部はサンプル置いてないらしくて、限られたキャラクターの香りしか嗅げなかったんですけど、忍足とかほしかったな、サンプル。まぁ、また機会があったら他のキャラクターの香水も購入すると思うのでその時まで取っておきましょう。そんなことより、早くレポするぞ!

 

不二周助

まずは、不二くんから。不二くんはサンプルだけいただきました。いやもうめっちゃいい匂い。本当にいい匂い。なんかつけてたら女子力上がりそう。私は生まれたときに母親のお腹の中に女子力と運動神経を置いてきたのでそんなもん皆無なんですが、そんな私にも女子力というものが生まれそう。貰ったサンプルと買った香水は、家に帰ってから家族にも嗅いでもらったのですが、圧倒的に人気でした。この匂いが苦手な人はそういないんじゃないかな。でもどういう匂いかって言われたら形容するの難しいんですよね… いい匂いには変わりないんですが、言葉にするのはちょっと難しい、そんな感じの香りです。すみません、最初から曖昧な説明しかできなくて。でもいい匂いです。すごく。

 

仁王雅治

次は、仁王くんですね。仁王くんもサンプルだけいただきました。あのこれだけは最初に言わせてくれ。仁王の香水めっちゃペテン師!!!! 言い忘れていたのですが、こちらの香水、どれも香りが変化するんです。多分、オードトワレに当たるんだと思うのですが(香水に詳しくないので間違っているかもしれません)、最初に嗅いだ時はえ、すごい親しみやすい香りじゃん、仁王っぽいかって言われたらそうかな?って感じだけど、いい香り…と思ったのですが。ですが! 前述した通り、この香水は香りが変化するんです。どのように変わるかというと三つ段階を踏んで変わっていきます。もうその変化がまさにペテン師。持って帰る途中に変化してしまったので、ミドルノート(三段階のうちの真ん中の香りを指しているそうです)はあまり分からなかったのですが、最後のラストノートは、え?ほんとに同じ香水?ってくらい変化していて本当にペテンに掛けられた気分でした。帰ってからこれはペテンだわぁと一人で言いながら何度も嗅いで香りを確認していました(笑)匂いだけで言うと、普段使いはちょっと難しいかな、万人受けする香りではない気がするといった印象でした。でも、まさに仁王を表した香水だなぁという感じ。仁王推しの人はぜひ買うべし。

 

白石蔵ノ介

続きまして、白石ですね。白石は香水を購入させていただきました。私、テニスの王子様は誰でも大好きなのですが、強いて最推しを挙げろと言われれば白石と答えるので実は本命でした。香りは、柑橘系(レモンっぽい)の匂い。個人的に柑橘系の香り、しかもレモン系大好きなので元々買うつもりでいましたが、サンプルを嗅いだ瞬間いい匂い~この匂い大好き…と言ってしまったくらいで即決購入いたしました。すごい整った香りがしますね。店員さんがイケメンの香りです!とおっしゃっていたのが印象的でした(笑)あと、蔵リン呼びなのも面白かったです。最初から最後まで 爽やかな香りで、不二と同様こちらもほとんどの人が好きな香りだと思います。最後の匂いも大好き、うちの近所のペットショップコジマと同じ匂いすんだよな…  夏にぴったりな香水だと思います。

 

千歳千里

最後は、千歳。あの最初に忠告しておきます。多分長いです。あと気持ち悪いです。千歳も香水を購入しました。最初は買うつもりなかったんですけど、もう一つ欲しくなってしまって、以前いろんな方のレポ見ていて千歳めっちゃ気になっていたので、買っちゃいました☆  まず、端的に香りのレポをしていきますね。香りだけ言えば、木を感じるようなウッディな香りが真っすぐで少しぴりっとした香りを経て、だんだんとバニラのような甘い香りに変化していって、それがどこか掴みどころのない自由な千歳の一面と彼のテニスに対する真剣で真摯な想いの二面性を感じるそんな香りでした。だがこれだけでは終わらない。最後のラストノートがまあ素晴らしい。何てったってあの千歳千里のイメージ香水がだよ?最後、甘い香りに落ち着くんだぜ?  興奮せずにはいられねーつうの!  ※以下私の妄言です。ちゃんと読まなくてもいいです。

 

千歳の香水の香りはあれですね  千歳と付き合ってたんだけど、多分自然消滅的な感じで別れて  ある日適当に街をブラブラしてたら香水屋さんを見つけて、入ってみようかなって何気なくふらっと入店して、へえーこんな香りもあるんだーって見て回ってたらある香水が目に入って あれ?これもしかして千歳くんが使ってたやつじゃない?って思ってテスターを嗅ごうとしたら、店員さんにそれすごくいい香りなんですよ。良かったらサンプルお持ちしましょうか?って言われて  断る間もなくこちらサンプルですと言って店員さんが持ってきてくれたサンプルを嗅いだとたん、ああやっぱ千歳くんが使ってたやつだ…ってなって  ありがとうございますって言うのが精いっぱいで、店員さんの説明は全く耳に入ってこなくて、何とか検討します。とだけ言ってお店を出て  何にも考えられないまま電車に揺られ帰宅  ただいまって誰もいない家に向かって呟いて、千歳とは半同棲みたいになってたけど、もちろんおかえりって返してくれる人はいなくて  部屋の電気もつけずに一人で部屋のベッドに腰かけてしばらくぼーっとしてたんだけど、はって思い出して貰ってきた香水のサンプルを取り出して嗅いだら、今までの千歳との思い出がぶわーっとフラッシュバックして  やっぱり私まだ千歳くんのこと好きだなあって思ったら涙が溢れだしてきて、一人薄暗い部屋で泣くっていう香りですね  キモオタの妄想です

 

以上、テニプリのキャラクター香水レポでした。千歳のレポだけ夢小説。今回買ったのは白石と千歳だけだったので他のキャラクターの香水も集めてみたいですね。皆さんも色々な方のレポを参考に購入してみてください。